2012年7月17日火曜日

さるえプレーパークにて :安全確保について

こんにちは

前回落下事故を起こしてしまい
友人すら気軽に誘えなくなってしまってどうしようかと思っておりました。

そんな中、安全確保の必要性を感じ
色々検索した所、さるえプレーパークという活動をしている方と
連絡をとることが出来ました。
さるえプレーパーク:主催 アソビバ江東 - 楽天ブログ(Blog)
こちらで活動の動画も見られます。
アソビバ江東 さるえプレーパーク - YouTube

Tさん,Oさんありがとう御座いました!!

そこで安全確保に関して色々勉強させていただきました。

まずこちらがかっこいいハーネスです。

ハーネス ヤフオクで¥1,000〜

樹上にてハンモック気分を味あわせていただきました
そして一番勉強になった安全確保です。

こちらは参加者ハーネス+命綱+確保者ハーネスです。


力強いTさんの言葉と意味の判らない僕の言葉がなんとか会話を保っている感じです。

次回は実践編になります。

お楽しみに。

おやすみなさい。



協力: Tさん Oさん



0 件のコメント:

コメントを投稿