2012年6月25日月曜日

反省-1

こんにちは

前回木からの落下により
全身が痛いです。

筋肉痛もあると思いますが
とにかく大事に至らなくて良かったです。

反省を踏まえ皆さんも楽しく参加してもらえる様
今後の対策を考えました。

①命綱

実際登ってみると判るのですが
枝から枝に移る、ちょっとしたアクションでも
結構恐いです。

ロープ一本でもあればかなりの安心感も得られ
木登り自体の動きの幅も広がりそうです。

②マット

落下しながら脊髄等の事が心配になり
腰から背中、首、頭という感じで
ゴロンっと受け身をとったつもりでしたが
やはり大人の体重はかなり重いです。
子供の頃の様に呼吸が苦しくなりむせるという事はありませんでしたが
筋肉やスジ、骨に与えたダメージは未だかなりの影響を残しております。

どんなマットが良いんでしょうか。
次回までに考えておきます。

パズーみたいな力強いマットだと良い

こんな感じのマットになれると良い


③準備運動

やはり準備運動は必要です。
これは身体だけでなく、精神的な事もあると思います。
前回は初めて記事にするキノボリだった為
かなり気負っていたんじゃないかと思います。
何本もいきなり登る必要は無いのです。


色々書きましたが次回も楽しみましょう。

では、おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿